初心者がJavaを“超高速”で学ぶためのコツ - Javaを“超高速”に学ぶ:ITpro

さて、Javaを勉強しようと思う。
なにせプログラミングについて勉強するのは8年ぶりである。
8年前、10歳だった小4の少女が今は18歳の女性である。
男性とあれしたりあれしたりあれしたりできる年である。
それだけ長い時間が経っている。
初歩的なところから解説すると思うが許していただきたい。


まずは下記の記事から勉強しようと思った。


初心者がJavaを“超高速”で学ぶためのコツ - Javaを“超高速”に学ぶ:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060927/249181/


はてぶがたくさんついていたから。
でも、はてぶコメントでちらほら否定的な意見が目立つ。
これはおかしいとGoogle先生に聞いてみたら下記のサイトで論破されていた。


初心者がJavaを“超高速”で学ぶためのコツ - カレーなる辛口Javaな転職日記
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20061007/p1


以外に勉強になる「初心者がJavaを“超高速”で学ぶためのコツ」 - hogehoge @teramako
http://d.hatena.ne.jp/teramako/20061007/p1


おいおい。
ここまで完璧に論破されていたらいくら8年ぶりに勉強する吾輩(猫)でもこの記事はだめだって分かるぜ。
次の教科書的記事を探そうと思う。